Q002. 千年カルテにはどのようにアクセスすればよいでしょうか。 |『千年カルテ』よくある質問(FAQ)

千年カルテ

Q002. 千年カルテにはどのようにアクセスすればよいでしょうか。

(2020.9.30 現在、千年カルテサービスは全面的な改修を行っており、近日中に使用方法が変わります。準備ができ次第、改めて告知いたしますので、今しばらくお待ち下さい。)

 千年カルテは、一般的なWebブラウザで本ページ右上の「ログイン」ボタンからアクセス可能です。こちらで動作を確認しているブラウザは以下のとおりです。


 また、正式リリース前の先行試用版ですが、スマートフォン、タブレット端末向けには専用の閲覧アプリもご用意しております。


 ただし、ご利用申請後の初回のログインにつきましては、Webブラウザをお使い頂く必要がございます。
申請後に通知されたID、パスワードでログインしていただき、同意確認画面の記載事項をご確認いただいた上で認証番号を入力していただきますと、次回ログインから「千年カルテ」アプリをお使いいただけます。

 なお、千年カルテはインターネット経由でアクセス可能ですが、ご勤務先やご訪問先等の施設内ネットワーク環境や公衆Wi-Fiサービス等からご利用の場合、セキュリティ上の制限によりアクセスできない場合があります。 スマートフォンからのご利用で、Wi-Fiに接続した状態で千年カルテにアクセスできない場合は、スマートフォンのWi-Fi設定をOFFにしていただくとご利用いただけます。